雨読にありつく
2009/09/12 (土)

ame.gif 予報では午後からだったのに9時頃よりやや強い雨となる 

昨日に続いて池の泥さらえをするつもりで準備に掛かったら雨だ 
仕方無く本日の作業は中止 それでこの後は何をする? 
予定外の時間、しかも中途半端な時間が出来ると費やすのに苦労する 

イチローの活躍でも見るかと思ったが向こうでも雨だった 
午前中はウロウロして過ぎてしまった 

昼飯の後でウトウトしていたら長女より電話が入る 
『昔の教科書を探しに行くから』との事 
物置のダンボール箱を取り出し易いように配置換えして待つ 
長女は来たけど目当ての教科書は見つからなかった 

数年前、長女が助産師の資格を取ったところで病院の産科は閉鎖になった 
それが再開されることになり、現在は他所の病院で実習しているとの事 
以前の復習をするための教科書探しだったが残念 

娘の帰った後は物置で見つけたマンガを読んで過ごした 
再読したいと以前から探していた酒造りの本だ 
全12巻、これで夜までの時間は潰せた 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]