空地の草刈
2009/09/05 (土)

kumori.gif 今朝方は小雨が少々 
午前中は曇っていたが午後になると爽やかな秋晴れとなった 

午前中は県道とその横の空地の草刈を3時間程行う 
県道は地区の環境整備範囲になっているので時々草刈をしている 
草が生えていると空き缶等のポイ捨て場所になってしまうし掃除もしずらい 

県道横の空地は2反歩程あり所有者は東京の運送会社だ 
時々見に来て草が繁っていると枯葉剤らしきものを散布する 
そこから畑1枚挟んだ所に自分の畑が有る 

有機栽培を心掛けているのに風向き等お構い無しに薬を振られたらたまったものでない 
そんな訳でいい加減草が伸びた頃に刈らせて貰らっている 
今年の草刈は2回目になるが少し伸び過ぎたので今日の作業はかなり手間取っている 
2時間掛けて1/3程 残りは涼しい日を選んで1日掛かりになりそうだ 

草刈疲れで午後は何もせず 
昼寝の後は遼くんのゴルフを見てその後散髪に出かけた 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]