台風一過
2009/09/01 (火)

kumori.gif 台風一過だが霧がかかっているせいか青空は見えない 

午前中は病院−車屋−市役所−HCと用足しに回る 
通院は延べ5日目でここから見舞金は一気に5万円へとアップする 
悪い所も有るのでお金の為とは言えないが臨時収入は有り難い 

昼寝の後は家の周りの片付けや落ち葉掃除 
ゴミは1輪車に5杯分有った 

さて次はと思っていたら孫が来る そのまま夜10時迄 
前夜、台風見舞いがてら『孫は歩いたか?』と新潟の実家から電話が入った 
『元気は良いんだがまだだよ』3ヶ月早い実家の孫と比べウーン・・・ 

1歳2ヶ月の孫は知恵も順調についているし動きや声だしも活発だ 
かなりの慎重派で大きな音に驚いたり初めてのものを怖がったりする 
伝い歩きから大きな一歩に変わるのは何時のことか 
爺の首は長ーーーくなっている 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]