日本文理ナインありがとう
2009/08/24 (月)

harenotikumori.gif 晴れと曇りが交互に訪れ、昼頃には時雨も有った 
『関東は広く晴れています』の天気予報だが窓の外は雨音が強くなっていた 

今大会もあまり見ていなかった高校野球 
郷土の日本文理がいよいよ決勝に臨むのでTV観戦が本日のメイン 
今までの大会情報は勝ち負け程度で投手力や打力は全く把握していなかった 
出ると負けの新潟勢だったのでワンサイドで終わって欲しくないとの思いで観戦した 

『5点取られたら6点取る』監督の言葉にオイオイ・・ 
練習グラウンドに『全国制覇』と書いてある−−漫画じゃないんだから・・ 

いやービックリ仰天、ドキドキハラハラ感動の時間を過ごさせて貰いました 
『取られたら取り返す』−−選手を信じ裏付けの有る監督発言だったのですね 
不運な場面も有り頂点に立てなかったが越後人の粘りを全国に知らしめて呉れた 

新潟の代名詞と言えば『田中角栄・地震』最近は『上杉謙信・直江兼継』 
新たに高校野球の新しい姿で『日本文理』が加わって呉れた 
ひたすらボールに食らい付く、そこに悲壮感は感じられない 
笑顔でグラウンドを駆け抜けた『日本文理ナイン』ありがとう 

午前中は近くの山で道なぎ2時間程 
山道は一旦消えると元に戻すのは大変なので何年も前から草刈をしている 
冬が近くになればここに溜まった落ち葉を集め堆肥を作る 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]