頭が下がる選手達
2009/08/23 (日)

hare.gif 日中の炎天下はさすがに暑い これから秋の天気に変わるらしい 

前夜の雨で湿りが残っている内にと幾つか種を蒔いた 
タマネギ3種、便利菜、春菊等 
秋ジャガを植えようかと思ったら切り口を良く乾かしてと説明書が有った 
後でと思っていたら切り分けるのを忘れている 

昼前に畑を引き上げ高校野球観戦 
ヤッター!『新潟県勢 初の決勝進出』日本文理高校頑張っています 
冬季はグランドが使えぬ雪国のハンディを長く言われてきた 
近年、力を付けてきた東北勢に刺激された為か新潟県勢も良く頑張ったと思う 

茨城では1回戦で敗れたが木内監督ひきいる常総学院が県代表になった 
病気、高齢等で何度か監督を退いても一旦現役に戻ると甲子園が常連になる 
最近の子供は気質も変わり、陰では『クソじじい!』と平気で呼んでいるらしい 
こんな選手の力を引き出す指導者に感服するばかりだ 

夜は女子マラソン観戦 こちらもよく頑張った 
スタート前に山下監督は『1位は狙わなくっても良い』と言ったとか 
これが良かったか悪かったか・・ 

競技の後、グラウンドや走り終えたコースに向かって頭を下げる選手達 
よその国の人々にはどのように見られているのだろう 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]