田舎の貸し農園
2009/08/21 (金)

kumori.gif 朝からの雲が昼頃になると一段と低くなってきた 
いっそ降ったらと思ったが降らなかった 

午前中は片道1時間掛けて半年1回の健康診断に出掛けた 
予約してあったので診察はスムーズにゆき、会計も無いので早く終わった 
10時過ぎから急にお腹が空き出したが頑張って戻ってきた 
朝食は早めに採ったがこれ程空腹感を覚えるのは久し振りだ 
家に着いて缶ビールを1本飲むと収まった 
お腹より喉が渇いていたのか 

午後、近くの貸し農園地を耕運機でかんもした 
まだ借り手が付かない空地にはスギナがはびこっている 
近々農園の紹介イベントが有るらしいが担当スタッフは荒地にヤキモキしていた 
雨は無さそうなので耕しておけばしばらくはもつだろう 

この土地は客を集める為『年間1円貸し出し』も検討しているらしい 
サクラになって少し利用してみるか・・ 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]