スーパー婆さんに仰天
2009/07/29 (水)

kumori.gif 曇り 南風が入っているので蒸し暑い 

日中は親戚の垣根作り 一応今日で完了にする 
初めて手掛けた槙の生垣だったがあれこれ試行錯誤の末に何とか誤魔化した 
新葉が伸び生え揃えば2〜3年後には何とか見れるようになると思う 

ビックリしたのは80を越えたお婆さんのバイタリティー 
高さ7m程ある玉形仕立ての槙を刈り込んだらしい 
仕上りはお粗末だが梯子に登り、矢鋏で刈り込んだと思うと仰天ものだ 
既に背中が曲がっているので上を向くような姿勢はとり難いはずである 
この他にも手の届く範囲であちこち刈り込みをしている 

倅に嫁さんが居ないので後継者不足を嘆きながらも広大な屋敷を管理せざるを得ない 
爺さんも倅も屋敷内の手入れをするという感覚は無縁だ 
この後もグランドゴルフと畑仕事の合間を縫って庭木の手入れをせざるを得ない 
事故や怪我に遭わぬよう願うのみ 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]