空は晴れだが心は冴えない
2009/07/26 (日)

hare.gif 良く晴れて暑い一日だった 

黄大豆に続き青大豆の花が咲いた 雨と共に待ち焦がれていた花なのでホットした 
大豆の花は小さく可愛いいが形は蘭の花に似ている 
黄大豆の花は外がピンクで中に二つ白い花弁(?)が見える 青大豆は内外共白い 
黄大豆、青大豆は区別の為の呼び名で黄大豆は味噌にする黄色い豆で青大豆はウグイス色のやや小さい豆だ 

概ね順調な生育と思うが花の時期に水切れさせない事が大切との事なので時々は雨が欲しい 

今日は暑かったのと前日の追突事故の影響を考えて静かに過ごした 
体調的には大丈夫と思うが心がすっきりしない 
この先どうしよう・・ 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]