雨読
2009/07/02 (木)

ame.gif 降ったりやんだり 霧雨状なのでどうもうっとおしい 

午前中はごろ寝と読書 愛読書は『ヒカルの碁』 再読は何回目だろう 
昔から漫画は好きで、一人で笑い声を上げる姿に気味悪がられる事も多かった 
内容的にはその道を求めてひたむきに頑張る主人公を描いた物が好きだ 
かと言ってど根性物は奇想天外過ぎて好みに合わない 

ひょっとしてあり得るかなと思いながら作者の発想に感心しつつ読み返す 
ストーリーとは別に感情表現や画面の作り方等に注視しながら見るのも楽しい 
具合が悪いのは再読物でも読み出したら最後まで行かぬと収まらないこと 
そう言う訳で読書は午前中に片付けるべく最後は飛ばし読みした 

午後、ほんの一瞬だけ畑へ 大豆からピーナッツ トウモロコシ、トマト・・ 
生育状況の確認に畝の間を回る カメさん退治も少しやった 

予報ではまだ数日雨が続くとの事 
次の読書をどうするか

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]