孫1歳 初立ちは叶わず
2009/06/30 (火)

雨の夜明け 日中も霧雨模様だった 

今日は孫の誕生日 殺生は控えることにしたのでカメムシ退治も中止 
一応畑の見回りをしたら雨をさけ枝葉の下に隠れている 
ノズル付きのスプレーを買ってきた 効果は明日のお楽しみ 

しばらく雨が続きそうなので性根を入れてムービーを作る 
大体の手順は理解出来たしDVDへの保存も出来るようになった 
試作品としてムービーと今迄の写真をまとめたスライドショー各1巻が出来ている 
売り出し中の半額ラーメンで昼食を済ませ、試写の為孫の居宅に出掛けた 

『立ちそうかな?』淡い期待はしていたが決定的瞬間にはお目に掛かれなかった 
時折、両の手を前に着き両足をつっぱりながらお尻を突き上げるような姿勢をみせる 
四足動物の赤ちゃんが初めて立ち上がる場面みたいに本能的動作なのだろう 
人間様は遊びに中の一動作で、立ち上がろうとの意識は無い 
一段と知恵が付き、活発に動き回る誕生日の姿をムービーに収めて来た 

『歩いた?』仕事帰りの妻の開口一番 
今日の撮影結果をテレビ画面に映し観ていたら家中に煙が充満している 
フライパンを洗い乾燥の為コンロに掛けていたが火を消し忘れていた 
油が無くて良かったがかなりの時間の空焚きだった 
夜は実家からも『歩いた?』かの問い合わせ 有り難い
 
しばらく続く雨の日は孫の画像を相手に動画三昧で過ごせる 
姿にみとれ作業速度が上がらぬのが気がかりだが 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]