今日から2年生
2009/06/01 (月)

hare.gif 青空は少なかったが久し振りの晴れみたいな天気だった 

本格的に菜園を始めて約1年 
開始は何時と言う切れ目は無いが6月を区切りとして2年目に入った事にする 

この1年 世間では普通に作られているが自身では初となる新しい作物を幾つか手掛けた 
大玉トマト、大豆、ネギ類、玉ねぎ、ニンニク、サツマイモ、ジャガイモ、牛蒡・・・等 
どんな育ちをしてどんな物が出来るのか確認するのみの菜園生活だった 
失敗、発見・・ 菜園仲間の情報も大変参考になった 
進級出来るようなレベルは無いと思うが『今日から2年生』 気持ちを新たに頑張って行きたい 

雨上がりの涼しい中にと午前中一杯かけ近隣の草刈をした 
地域の清掃担当範囲になっている県道の両サイド、県道から自宅前の道路、近所の空き地 

午後 頼んでいた米を持って娘が来たが買い物に出掛けている間孫と遊ぶ 
あと1月で満1歳 それまでに歩くかな----

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]