孫に会いたい
2009/05/26 (火)

hare.gif でした 作業に掛かると暑くなり一枚脱ぎました 

『一週間経って大丈夫だから ももちゃんが何時来れるか聞いて・・』と妻が夕べ言い出した 
関西方面旅行後の妻には潜伏期間が有るから孫と会うのは10日以上経ってと言い渡してある 
自分の体調や世間の情勢を見て大丈夫だろうと思って出た言葉だ 

午後 ソラマメを持って娘の所へ 『今、昼寝をしている 目が覚めたら行こうと思っていた・・』 
買い物をしながら戻って来たら孫のほうが先に着いていた 家に来るのは2週間ぶりだ 

遠い昔を思い出すような眼つきで周囲を見渡す 以前から時報を打つ振り子時計に興味が有る 
慣れて来たらあちこち這いずり周る 前はこちらの姿が見えない範囲には行かなかった 
草花等初めての物には自分から手を出さない こちらが触って見せると安心して掴んだり引っ張ったり 
安心安全を確認する動物的本能みたいな行動に感心させられる 

?? いつもの時間を過ぎても婆さんが帰って来ない
電話をすると 『鼻水とクシャミで医者に居る』 オィオィ・・・ 

孫はダッコのままではなかなか寝ず背中が一番早いとの事 しかし、布団に下ろす時ぐずる 
だが娘も入れた3人の中ではこの爺さんの寝かし方が一番うまい 
ぐずる孫を抱きかかえ揺すっているとすぐ眠る 横にして背中を数回トントン・・『お休み』 
爺ちゃんはお腹が出ているのでダッコされ易いと言う娘も唖然としている

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]