ゴリラがきた
2009/05/24 (日)

ame.gif 小さな雨が気まぐれみたいに降る一日だった 

事件ではありません 
注文した車が何時来るのか判らないがカーナビとETCカードを用意した 
昨日届いたポータブルタイプのナビはサンヨーミニゴリラ 
雨の一日 時間つぶしにナビの勉強だ
 
従来から小さなメカに弱くビデオもDVDも携帯Telも満足に取り扱えない 
車を運転しながら取り扱うナビだから取り扱いに慣れておかなくては・・ 
そんなに慌てる程も無いが中身を理解しておくに越した事は無いと言い聞かせている 
『車を買ってもナビなんかいらない』と思っていたが背景に妻からの注文がある 

妻の夢は『全国一の宮の御朱印集め』 信仰心は無く只の趣味の範疇だ 
全部を周るとなると北海道から沖縄、佐渡隠岐対馬にまたがる 
高い所では富山県の立山頂上なんて場所にも在る 

今からでは終生のライフワークになりかねない量と範囲 
金と時間を見れば一回のお出掛けで数ヶ所周る必要がある 
出来れば高速の安い今のうちに沢山周っておきたい・・  である 
名前の知られていない一の宮も多そうなので事前情報とナビの活用が効果的みたいだ 

取説を見ながら出掛け先候補地のデータを入力した
数ヶ所入力しただけなのに目がショボショボして来る 
車もお出掛けも先の話 ボチボチやりましょう 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]