イモの悩み
2009/05/10 (日)

hare.gif 夏の暑さ到来 とりあえずコタツ布団を干し隅に片付けた

埼玉の人はイモで怒っているらしい 連日朝ドラで『イモ イモ』と呼ばれているからだ
 
こちらはイモで悩んでいる 何時植えようか? 
昨年同様6月に入って植えようと思っていたが妻はお盆過ぎにイモがほしいと言う 
ここはサツマイモの産地なのですでに植え付けのすんでいる畑もあるが家の周りは6月が本番だ 

HCのイモ苗もだんだん萎れた物になってきた 6月になれば苗の調達も考えなければならない 
今現在の畑 イモの予定地にはニンニクとネギが残っている これを片付けないと畝が作れない 

ニンニクを醤油漬けにするための瓶を買ってきた 粒はまだ小さいんだけど・・

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]