どれも伸びやか
2009/04/23 (木)

hare.gif 久し振りに爽やかな朝となった
相変わらず風はあるが筑波山がくっきり見える
 
昨日植えた野菜苗に仮支柱を取り付けた
苗の丈はそんなに無いが風当たりの強い場所なのでこれで少しは安心
 
ポット育苗中のエダマメ 先行種の本葉2節目が目立って来た
来週後半に定植出来るか? 後発種は双葉と本葉が半々位 
 
サトイモは地上への萌芽数本 周りに雑草も出て来たので目印棒を立てる
 
駄目か?と思ったハヤトウリだが芽は2、3本出てきた
どれが蔓になるのかまだ判らない
 
手入れの悪いアスパラだが、太い物が出るようになった 
雑草の根がはびこり ここ1,2年は元肥も入れて無い
 
夕方孫が来る お遊び、食事お守りはすっかり板についた
『セッセッセッ』『パチパチ』『カンブリカンブリ』が上手になった

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]