今日は孫の日
2009/03/30 (月)

hare.gif せっかくの天気なのに風は冷たく気温は上がらない

今日は孫を半日預かる日だ 朝8:00前に迎えに行く
顔を合わせたとたん『にたー!』と笑いかけてくるのがなんとも言えない
1週間振りの顔合わせ 手を出すと向こうも手を伸ばす
手を伸ばすのは『自由に動けぬ自分の介助にこちらの手を貸せ』とのシグナルのようだ

今日はPM3時頃までの預かり 2週間前にも預かっているので不安は無い
妻は仕事を休み2週間ぶりの再会に備える 今朝はいつに無く早く起きチヤホヤ生活の準備だ

8時半前に帰着 朝ドラ放送中 『つばさも可愛いが孫にはかなわぬ』
『おもちゃ!』『おしめは・・』だっこの取り合いをしながら内心は『ハイハイは?・・』
前回はハイハイの様子が見たく ふんばりが利かぬと靴下をぬがせて特訓した
風呂上りの孫を見た娘は『足が水虫になっている・・』足親指の皮が少し剥けていた

2週間ぶりの孫 「お座り」が上手になり「後進ハイハイ」も力強い この分なら後2週間位で前進か?
下歯が大きくなり離乳食も旺盛 ウンチもおしめからはみ出すほど出た

日々の変化が面白く楽しい 孫よありがとう

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]