わけぎでピクルス
2014/05/06 (火)

精兵衛さんの画像をみて 昼から
私も もと わけぎを植えていたところを 掘り上げた
去年の秋 わけぎの球根を植えて(自家採取)冬をこし
そろそろぐんぐんと育って 食べるのが楽しみだなあと言うとき こぼれ種のカモミ−ルが はえてきて
わけぎを覆ってしまった
一部はとりのぞいたけど カモミ−ルも 好きだしの 中途半端で 結局 わけぎは カモミ−ルをかきわけて 青いところだけ 細いのを 収穫したに終わった
すごい むなしい わけぎ育てだった
次回は 心を鬼にして わけぎ以外は取り除く決意です
で 掘り上げたら でるわ でるわ
数だけは 大量
なので 私は むいて 塩漬けしないで(めんどくさいだけ) ピクルス酢(買ってあるのだ)に つけてみようと思ったのです
この連休で やっと 地面が見えるようになりました
引っこ抜いた草 ごみ袋 10袋になりました

i0 i1
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]