何のために生まれてきたの?
2013/04/08 (月)

先週 木曜日の 寺詣り
寺詣りって なんのためにするのか 知らなかったけど
ご先祖様 弘法大師様(真言宗なので)に 新入りが参りました よろしくって あいさつするんだって

父が 4月一日に 息をひきとりました

まさに そのとおり 息があらくなり
みているのも つらいまま はあっと 大きな息をして
呼吸がとまり なのに 心臓は 動いているんですね
数分で 心臓もとまり(なかには 30分も 心臓が動いている人がいるそうです)動かぬ体になりました
でも 楽になったねって 思いました

娘3人で 耳元で おとうちゃんって 
言うと 死ぬまで 目を あけるの 繰り返しでした
いまは ありがとうって いう 言葉しかありません

で お寺参りの日
桜が満開
これからも 桜を見るたびに おとうちゃんを思い出すことでしょう

そして やっぱり お父ちゃん ありがとうって 言葉しかないです

しかし 生まれてくるって つらいねって 思ったりして


i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]