大根
2012/12/11 (火)

長男がよそで すき焼きをごちそうになり それに大根がはいっていておいしかったということで 我が家も
すき焼き煮大根をいれるようになりました
切り方がいまいちだと 毎回いわれますが

底にひいて しっかり味をしませて食べます

今日は 年末に買っていた すき焼き用の肉を解凍して
食べました
うちの大根はなぜか(笑)小さいので 食べきりサイズです

年末に 友達のもらった 大根は でっかくて
雑煮 マリネ 刺身のつまに 使って やっと 1本消費できました

雪は たまに ちらつきますが 雨が降りません
かといって 水やりするのには 寒すぎるような

でも 水やりしたほうがいいのかな?

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]