苦土石灰20キロ
2012/09/09 (日)

昨日の朝 近所のおじさんが 耕してくれた
なので バジル しそ ルッコラ全部抜いて
ちゃっかり 全部耕してもらった
耕してもらいながら ズッキ−ニが 不作だったのは
私が耕したからかもと思った
あまり耕されていなくて 根がはれなかったのかも
だから 今回 秋蒔きはばっちりかも???
で 苦土石灰が 足りなくなったので 買ってきて
まいて すきこんでおきと 言われた
それも 20キロのを 買っとかんといけんと言われた
素直なので 今朝は ホ−ムセンタ−に 行って
20キロの 石灰のふくろを 台車にのせようとして
重いので めげそうになった
がんばって のせて 会計をして 自動車につむときも
重くて めげそうになった
家に帰って おろしたら もう 今日の作業は終わりにしようと思った
私は ひょっとして 百姓にむいていないのかもと思った

先週の日曜日は 鮎の投網 それを 焼いて食べるという 同窓会の集まりに 飛び入りで 友達3人と参加させてもらった
本当に おばさんになると 図々しくなるもんだ
同窓会って いっても 私のあまりしらない知り合いの同窓会なんだよ
そのあまり知らない人が 飲み会(会社関係)で
お互い酔っぱらっていたこともあり こんな集まりを 毎年していると 話したので(投網 バ−ベキュ−)
「行きたい」「どうぞどうぞ」と なったのだ
今でも 行ってよかったのかと 思っていますが(笑)

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]