地ビ−ル
2012/07/13 (金)

昨日飲んだ 越後ビ−ル


今日は よなよなビ−ルを飲んだ
よなよな 冷やし過ぎてはいけませんって 書いてあった
13度が 適温だって
でも キ−ンと 冷やして飲みました

きゅうりの辛子漬け
もう 育ち過ぎて 種が気になります

姉が きゅうりもてあましていると メ−ルしたら
ビ−ルづけのレシピを メ−ルしてくれました


適正サイズが わからないです
きゅうりを 育てていたら
なんか 大きくなりすぎて 収穫しているみたいで

今日は もうちょっと 大きくしたいけど
がまんして 3本収穫して 酢の物にしました
種が気にならず おいしかった
欲張りな 私なんだなあ
適正サイズで 収穫するように 心がけよう

来年は ピ−マンと なすと 作りたい
だったら 夏中 野菜買わなくて済むような気がする
やっぱり 強欲な 私

明日から 3連休
なのに なんの予定もないんだ
ちょっと 憂鬱

バジルバタ−を 作って きゅうりの ビ−ル漬けを作って

完全武装で 草取りしたり

いやでも 掃除をして 汗を流したいなあと 思っています

それにしても 掃除の仕方が この年(還暦まじか)で
わからない

掃除をしようと思っても
まずは 物体を どうにかしないと いけない
捨てろって 人はいうけど 捨てられないぜ

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]