畑の様子
2012/07/10 (火)

ばあぐるさん 元気だよお
畑も きゅうりは 今年 30本くらいは 収穫できて 鼻高々
今朝の 畑を 撮ってみました

セイジ 一袋蒔いて なんと この 一個がなんとか 成長中
植木鉢の台は この前の 飲み会で からを もらってきたのだ

きゅうりは 3つ苗をもらって 植えたのだけど
もう 30本は収穫したよ

ビギナ−ズラックって いうやつかな

で きゅうり もらったりもして 冷蔵庫いっぱいです
今日は 2キロ使って 辛子漬けをしました
砂糖400グラム 辛子 30グラム 塩100グラムだったと思う
記憶力低下なので(笑)

これは ネットで 調べたレシピですが
砂糖も塩も 量が多くて びっくりです
でもA型の マニュアル人間なので
そのとおり 作りますが

夕飯に 初めて karinoさんのピクルスを食べました
長男が 所望したからです
セロリも パプリカも 小さいきゅうりも(きょうはそんだけ食べたの) おいしかった

もし この日記見ていたら レシピ教えてください
お願いします


i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]