GW前半戦
2012/05/01 (火)

きゅうりの苗を3本もらったので それを 定植して
ルッコラ レタス コリアンダ−(育てただけだった) イタリアンパセリ等 惜しみながらも 抜いて
ごみ袋に入れて ごみの日に出した

近所のおじさんに手伝ってもらって 耕して
苦土石灰 腐葉土を すきこんだ

種まきしたのは 発芽しだした
この 瞬間が好きで 種まきしている
苗をつくって 耕したところに 定植する予定だけど
狭すぎる
でも 私が面倒みるのには ちょうどいいかな?

本当に 素人のやることはって 感じです

土と遊ぶこと 外に出て 体を動かすことに 重点がおかれている

まあいいか

前半戦 最終日(昨日)は 弁当を作って
雨の中 県北の牧場に 孫たちと行きました
ジェラ−ドのお店が併設してあって そこで お弁当を食べて 乳臭いジェラ−ドを 食べました

この前 近所の 山の中にある 遊具がちょっとあって
しかと クジャクのいるところに やはり 孫たちと
弁当をもって 行ったのですが その時
お弁当が 本当に おいしくて 孫たちも いっぱい食べて 足りないくらいでした
なので 弁当 最高って 昨日も もってでかけたのですが
屋根のあるところ それも 外は雨降りの なかで 食べた 弁当は いまいちでした

明後日から GW後半戦

長女と 上高地に行く予定

どんな 珍道中になるやら

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]