種まき
2012/04/17 (火)

そろそろ 始めないと
蒔かない種は 生えない

畑は 春菊が つぼみが見えだしたので
近所に 配りまくって やっと 終わった

ルッコラは 花盛り
放置しています

コリアンダ−も とうがたってきて 放置
だって だって くさいんだもん
近所のおくさんが ちぎって食べて 言いました
「おいしい」
すごい あなたは すごい人だ

イタリアンパセリも そろそろ とうがたってきそうだ
なのに わんさかある

スナックエンドウは 花がきれい
実がなるのが 楽しみ

ブロッコリ−は 収穫して ゆがいて
そのあまりの 量の多さに 家族から
ブロッコリ−だけで お腹がいっぱいになったと 言われた
近所のおくさんが 湯がいて 冷凍すればいいのよと 言った

で 今は 葉っぱだけ 元気に育っている
で ほおっておけば また できるのかなあ?!

孫が ひまわりの種を 埋めた
この前は 食べたみかんの種を埋めた

なんか いい季節ですね
すべてが いきいきと 上に向かって のびている
そんな季節

日曜日に 姉と バスツア−で 醍醐桜をみに行きました
感動ものでした
1000年も 生きているという説もある
孤独な 桜
擬人化されたら 迷惑だろうなあ
でも 本当に じっと見ていたら 涙がでそうでした

往復6キロ
中高年は がんばったよ

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]