畑に 枯れ葉
2011/12/07 (水)

を 近所のおじさんが すきこんでくれて ならしてくれた
本当に ありがたい
ビオラワ−ルドの 苗がきたら 植えるところができた

畑は コリアンダ−が 食べてくれとばかりに
育っている
ごめん
なかなか 食べる勇気がでないし なんの料理にあうのかもわからない

ルッコラも 春菊も よく育っている
大根は 葉っぱはよくそだっている

子供の育て方も 放任主義といおうか なるようになれ主義だった
といおういか 自分のことを棚にあげて 子供に 諭すことなんてできなかった
野菜も 一緒
まいたら 植えたら 後は 天にまかす主義だ
で うまくいくのもあるし 買ったほうがいいというのもできる

こう 思うと なるようにしか ならないのかな?!
いや そんなことはない
手塩にかけたら それだけ 応えてくれる?
わからない
野菜作りも 子育ても 自分をうつす 鏡だということだけは わかったような???

この前の日曜日 友達のところに みかん狩りにいきました

紅葉がきれい
海がきれい
空気がきれい

われわれは いなごの大群のごとくおしよせて
みかんを つんで 去っていったのでした

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]