畑仕事
2011/10/29 (土)

ベルガモットの苗が きた
すっかり 注文していたのを忘れていた
畑に植えようと 重い腰(おしり?)を 揚げて畑に行った
植えようとしたところに草を抜いた
すると ほかの草が 目につく
次々と 抜いて ゴ−ヤ 南京も 撤去した
やれば できるじゃん

ベルガモットは 小さい苗だけど いいにおいが もうしている 楽しみだなあ

で ベルガモットの苗がきたとき 同封している 紙
注文して まだ きていないものも 毎回 印刷してある
玉ねぎ苗 100本
だれが 注文したんだ
育てる気がないので 近所のおじさんに 玉ねぎ植える予定なら 苗がくるの 待って 育ててねと たのんだ

後は ビオラワ−ルドと バラの苗
バラ 頼んだかなあ?

今日は 草取りで 蔓バラを切っていて 血だらけに なった

で 夕食は ゴ−ヤ肉巻き
姉ちゃんの真似をして ニンジンもいれてみました


i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]