ごみの日
2011/10/03 (月)

今日 月曜日は 可燃ごみの日だ
昨日畑からでた ごみとは 言いたくないけど
大方 バジルの抜いたもの 4袋
ごみにだした
ううう
いる人いるんなら もらってほしかったなあ
まあいいか
バジルソ−スも バジルバタ−も 冷凍にしてあるのが まだ たくさんあるから
これ以上 作らなかった
来年は 5本くらいで いいなと思った
いや 毎年思っているんだけど
苗を植える時 思ったまま あそこに ここにと 植える
でも 次の季節には そんな 植え方していたら
めんどくさいのだ
今 バジルと シソを 抜いたけど たかのつめが もう少し 青いので 置いている
それが あちこちに あるのです
耕すのも 難しいと 言われた
だから 畑って 種類ごとに きっちり 植えているんだなあと 今更ながら わかった
本当に 計画性がないといおうか
あと どうなるか 頭がまわらない
植えるときは ちらばっているほうが 見ていて
楽しいかなと思いながら るんるん気分で 植えているのだ

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]