ゴ−ヤ カムバック
2011/09/21 (水)

台風の影響が 全然ない瀬戸内です
今テレビでみたら 時速 50キロ
あっというまに 通り過ぎると思うのに
テレビは 都心の風景をせっぱつまったように流している
なんだかなあ
台風が来るとわかっているなら 家でじっとしていればいいのに 都会の人は 普通と同じことをしているように田舎の私には思えるのです

今日は ちょっと動いたら汗ばむ陽気
で もう 料理することないと思っていた ゴ−ヤ
見捨てたらかわいそうなので 食べました
まだまだ 畑にぶらさがっている
ネットで検索したら ゴ−ヤチップスというのがあった
佃煮もあった
shimaさんから 教わった 砂糖煮も あるなあ
今度の飲み会
ゴ−ヤチップス作ろうかなと思っている
半分に切って 種をとって 斜めにうすく切って
片栗粉をまぶしてあげて 塩を振る
ううん おいしそう

で 夕食
ゴ−ヤに肉巻き
姉ちゃんに教わったのは 砂糖 醤油 みりん 酒なんかで あじつけるのだけど
今日は 焼き肉のたれで からめました
もうひとう えのきも巻いてみました
はっきりいって
おいしかったです

後は ブロッコリ― ゆでたまご とまと たまねぎのサラダ
おいしかったです

後は 昨日の鍋ののこり
お昼に 味噌汁にして またまた 残ったのに
うどんをいれて お汁代わりに
映像は おいしくなさそうだけど
お椀にもって ネギをどさっといれて 七味をかけて

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]