田尻南京
2011/08/24 (水)

今日新聞で 田尻南京保存会の育てた田尻南京が いのししのせいで 全滅したと 書いてあった
小学校でも 育ててもらっていたので 来年のタネはなんとか あると のっていた
うちは その 苗をもらって 育てているんだけど
もう 5個も収穫して 食べたり 友達にあげたりした
種って貴重なのかしら?
最後の一個を 種用に しようかなと思ったのでありました

ゴ−ヤの棚にできた 田尻南京

ゴ−ヤをゆでて 塩っぺとカツオぶしであえたもの(姉ちゃんに教えてもらった)

今日は夕食何にしようか全然おもいうかばなくて
長男に何が食べたいと聞いたら とんかつと答えた
簡単 やった と思った
もう 油まみれのわたし

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]