かぼちゃ
2011/07/07 (木)

もう ビオラを のりこえ ブラックベリ−のはっている 網を伝い 猛威をふるっています
そのうち 畑全部 かぼちゃになるかも?
これで おいしくなかったら 来年は絶対植えないぞ
近所の奥さんが 手作りの 切干大根(ニンジン入り)を くれました(過去 話題にしたかも 忘れたので もう一度) 本当に ふっくらと して おいしい
大根育てて 作ろうかというくらい おいしい

昨日は 姪のだんなさんが 朝つってきたというきすごをもらって 夕食は きすごを堪能しました
大きいのは 塩をして 水分がでたら 水で洗って
ペ−パ−タオルで拭いて 皮をひいて レモンをしぼって食べました
友達直伝では スダチですが・・・
あらは そうめんと豆腐のお汁にしました
あとは フライ
自家製は ミニトマトと 上にのっているバジル
自分の家族の分を釣ってきて 食べるって 理想だなあと思ったのでありました

i0 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]