蚊の襲来
2011/07/03 (日)

ちょっと 畑に行くと 蚊が猛然と やってくる
半端じゃない
あっという間に 刺されて退散する
そして ムヒ(ウナ?)を 塗りまくる
みなさん 当然のように 畑仕事をしている様子をみると 蚊なんていないのかなあと思う

だから 写真を撮る間もありません
見た目で言わせてもらうと ミニトマト やっと 数個色づきはじめた
バジルは まずまず
こぼれだねのしそも まずまず
ズッキ−ニ これは 成長よくありません
今年は口にすることができるか 不明
たかのつめも まずまず
ゴ−ヤもやっと ネットにからまってきた
四角豆は 一個だけ やっと 成長しだした
アサガオは どんな色がわからないままに ある種をまいたので ある意味 楽しみです

なぜか元気なのが ブラックベリ−
数個づつ 黒くなるので どう 収穫すればいいのか悩んでいます
そのうち 鳥が食べてくれるかな?
初めて植えた なんきん
なんきんは 受粉しないといけないのでしょうか?
自然に任せたら できないのかな?
雄花がせっせと 咲いていて 今日 かわいい雌花まだまだ 咲いていないけどを発見しました

写真は まだまだ 赤い ブラックベリ−
人が近づくと 頭全部出すぐらい 餌をねだるかわいい金魚
この金魚 今年卵をうみまして 今 かわいい子供が泳いでいます
めだかも すごい数の卵がかえっています

i0 i1
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]