苗作り
2011/05/30 (月)

土日と雨で 残りの苗作りができなくて
今朝 5時半から やり始めた
今朝も 顔も洗わなかったけど だれにも 出会わなかった(笑)


6時になると お寺は鐘を つくし 神社は
太鼓をどんどんと 鳴らす
いいもんだなあ
 バジル 10本くらい まとめて 1ポットに植えた
根が からまって 大変だからだ
あと ゴ−ヤの苗もつくり 四角豆も 3個作った
やれやれです
これで 土作りをして 定植する

今日は 秋作ようの カタログがきた
わくわくする

ソラマメ 昨日 雨がちょっと 止んだ合間の夕方
収穫して 塩ゆでした
おいしかったよ
でも 家族の反応は おいしいけど 店で買ったのと違わないでした
でも 自分としては おいしかったと あえて 言わせてもらおう

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]