3連休
2011/04/30 (土)

初日(昨日)
花盛りのルッコラ 食用菜の花 とうがたった ぱせり
ねぎなど 抜いて抜いて抜きまくる
雑草も 抜きまくる
山ができました
二日目(今日)
本当は 枯らして 量を少なくして ゴミにだしたかったのだけど 明日は 雨の予報で ゴミ袋につめた
なんか 変だな
もやしたり すきこんだり したほうが いいのにね
燃やしちゃだめだって 本当に なにがなんだか
今 武田邦彦先生の 本を 読んでいるので
ダイオキシンって そんなに 有害じゃないって
わかったし たきびが できないなんて おかしい
でも おかしいけど なにもできないので(とほほ)
11袋 ゴミ袋に つめた
これを また 石油をつかって もやすのだ
その前に 収集するという作業
やっぱ なんか 変だ

で ごみ袋に詰めていたら 助っ人が やってきてくれました
近所の 畑をしているおじさん
そらまめを 倒れないように 棒をたてて ひもで 結んでくれました
そして 抜いた後の畑を耕してくれて
石灰をまいて また たがやしてくれました
近所の おじさん 約2名もやってきて くちだけ
はさんで くれました
連休 後半は ミニトマトの苗を買ってきて
植える予定
体を動かして 汗をかいて 気分はよかった
明日の日曜日は お好み焼きを 友達と焼いて
食べる 
最初は 8名の予定だったのに 一人キャンセル 二人キャンセル・・・・で 4人になった(私を含めて)
冷蔵庫のビ-ルが泣いている

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]