税務調査
2011/04/14 (木)

一週間 前の話です
クリックする日をまちがえています

月曜日から 3日間
調査官が やってきて 税理士さんも やってきて
行われました
うちみたいな零細企業にくるなよって思いながら
税金の無駄使いだと思いながら にこにこと
社長さんちょっとと 言われながら 過ごしました
で 無事終了
国家公務員なら 被災地で 活躍してよと思いました
けど 顔はにこにこ

今日 例の左官さんがきて 芽だししょうるかと 聞きました
買った種をみせて これを蒔く予定と言いました
引き出しにいれておいては いけんがあと 言われました
この週末種まきしようっと

ゴ−ヤ
たかのつめ
バジル
ズッキ−ニ 
ボリジを蒔きます

で 左官さんが疲れた顔をしとるなと いうので
税務署が 3日間もきたら 疲れるわと言いました

他の 取引先の人も 悪いことしてないけど
パトカ−みたら はっとするんとおんなじじゃと言われました

ひええ
税務署の悪口じゃないですよ

みなさん自分の仕事を一生懸命しているのです

でも 儲け過ぎたら どうにかしたいと思うのかなあ
うちは 不幸にも 赤字赤字 たまに 黒字だし
どうにかする頭のないので 何をみてもらっても
なにもでないのです
これもまた つまらないことかも
小説の題材にもできんわ

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]