お風呂
2011/03/26 (土)

どちらかといえば 仕方ないから お風呂にはいっている私
もちろん あったまるって 発想はない バブをいれて
最後に浮かんで とけるまで 体のためと 思って
辛抱している
入浴剤をいれるのは 冬だけ
夏は シャワ−ですます
でも 被災地の方にとって お風呂って 天国なんですね
那須の御用邸の職員のお風呂に入った人たち
本当に 心から あったまっていらっしゃいました
日ごろ めんどくさいと思いながら入っていたお風呂も
改めて 入れるってことは ・・・・なんです
夏は ク−ラ−が なくては 生きていけないと
毎夏思って過ごしているが この夏は
ちょっと 考えないと いけないんじゃろうと思う
一番いいのは 子供の時のように 朝は 早起き
ラジオ体操を して 午前中は 勉強(仕事)
お昼からは 海につかる
いいなあ
これで いきたいなあ
本当に 海にずっと つかりすぎていたら
唇は 青くなり ぶるぶるっと するもんね
で 夕食後は 家の外に涼をもとめる

刹那主義で 展望を持つのが 苦手なので
やっぱり 食べることに 目がいきます
この 一食は それこそ一期一会なんだと思って食べています
そりゃあ カップヌ−ドルのこともあるし
カレ−マルシェのときもある
でも 一生懸命 食べております
今日は 休みだったので お昼は 釜揚げうどんをしました
夜は 鍋
一生懸命 味わいました

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]