温度差
2011/03/20 (日)

今朝 起きて テレビをつけたら 普通に 平和に映像が流れていた
ほっとした
水木ロ−ド(だったかな?)では あふれる観光客に 募金を呼び掛けていた
おお 観光している人たちが いるんだと びっくりした
わが町も ぞろぞろと 観光客が歩いている
私は ガゾリンも 無駄に使うまいと 不要不急の外出を避けていたのに
すごい 温度差

ということで 朝から ぜいたくしてやると
シュト−レンを 焼きながら ちらしずしを作った
昼前とびこんだ 原発の 3号機 圧力があがっているので 圧力をさげるとのニュ−ス
ド−ナツ型のところに 逃がされなかったら
放射能をふくんだ 蒸気を 外に逃がすとのこと
安心していた気分がふっとんだ

むやみに不安になっても いけないけど
かといって 能天気にも なれない


 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]