ロ−ルキャベツが 食べたい気分
2011/01/26 (水)

平日で 時間がないので 無理かなと思ったけど
食べたい気分に負けて ロ−ルキャベツを 作った
ちょっと仕事をさぼって キャベツを ゆでた
5時前に お肉屋さんに電話をして ミンチを つくっておいてと 頼んだ(いつも ミンチをたのむとそれから ひいてくれるので 時間がかかるのだ)
5時 仕事が終わり お肉屋さんにいって ミンチを買ってかる
それから キャベツの芯を そいだり ミンチをこねたり 炊きだしたのが 5時半だった
食事は 6時から
もうちょっと キャベツが柔らかいほうが 好きだけど
食べるのに 支障はなかった
長男が 汁がおいしいと いって いっぱいたべてくれた
残りは つぶして カレ−のル−をいれて カレ−にする予定

鍋いっぱいです
キャベツいつも丸一個使います
ミンチがある間は つつんで 残りは 葉っぱだけ いれます
あと そいだ 芯と 人参の輪切りを底にひきます
お水を いれて ホ−ルトマトをいれて コンソメをいれて たくだけです

お皿は こんなのを まだ 使っています
子供が小さかったとき ハンバ−ガ−屋さんの 景品でもらったものだと 思っていますが?!
捨てられない私なのです
でも 気持ちは もっと すっきりと したいとは 思っているのですが

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]