野菜作り
2010/12/31 (金)

難しいと 思った一年でした
大根は 近所のおじさんが 今日りっぱなのを くれたので 畑の大根は 収穫しませんでした
ミックスレタスと お雑煮ようにほうれんを 収穫しました
難しいというより 手入れをしない 蒔き時をまもらない 追肥をしない というのが りっぱな野菜が できない原因だと思います
まあいいか

今日から お休み
やっと シュト-レンを 二個焼きました
オ-ブンを新しいのにして 音声で 案内してくれるのですが 命令されているようで 前のほうがよかったなあと思っています
でも 前のは よくわからないまま 買ったので 電子レンジとオ-ブン兼用でした
今度のは オ-ブンのみ
前より 広くなったのが いいところかな
焼き豚も 焼いて
年越そばの だしもとって お肉とあげもたいて
予定通りでした
夜は 次男も帰り 長男も おでかけ お義父さんとお義母さんと私の 寂しい夕食でした

でも 3人もいるんだ
一人で年越ししている人もたくさんいるんだなあ

一人で年越しする日も遠くないのだなあと思いました
逆に それまで 生きていたら 儲けものと思ったり
なんでも 考えようです?!

ぶりの刺身
黒豆 赤い豆(煮豆)
お昼に二男に食べさせた 鶏のから揚げと フライドポテト 年越し蕎麦でした

農園日記のみなさんに 本当に お世話になりまいた
本当に ありがたいことだと思っています
愚痴たらたらの私ですが 来年もよろしくお願いします

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]