大根
2010/12/29 (水)

正月のお雑煮に 間に合うかと 1本抜いてみた
10本抜けば 間に合う太さだった
抜いた1本は 塩ゆでして お浸しで食べた
おいしかった
ほうれんそうもあるし
自家製野菜が ふたつも 入る 豪華?な お雑煮になりそうだ
今年は シュト-レンを焼かなかった
なんでだろう?
どうしてだろう?
次女が あそこのパン屋のシュト-レン とかで
色々と 買ってきてくれて 世間に シュト-レンは
あふれているのかと 焼く気力がなくなったからかなあ
お正月に それでもがんばって 焼きたいと思う
箱根駅伝見ながら のんびりと パンを焼くのも いいでしょう
でも 次女一家が やってくる
例年は 旦那さんの実家にいくのに 今年は 旦那さんの実家の都合で うちに 泊りがけでやってくる
のんびりできないじゃないですか
でも 楽しみでもある

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]