誕生日
2010/12/20 (月)

今日は私の誕生日 子供の誕生日は忘れても
なぜか 自分の誕生日は しっかり 覚えている
でも 恥ずかしながら 50何歳か はっきり しません
私 何歳になったんだろう?
まあ いいか
今朝 長男に「今日誕生日なんよ」と 言うと
どういったと思いますか?
「誰の?」
「私の」
ちょっと間があって「おめでとう」
ぼそっと 「ありがとう」
まあ こんなもんでしょう
でも 長女からは ミッシェルバッハの 焼き菓子が届きました
昨日 電話があって 夙川ロ−ズクッキ−は 年内の予約も もう いっぱいだったそうです
おそるべし

次女からも お祝いメ-ルがあった
お義母さんからも お祝い金をもらった

二男からは何もない
でも
私も 二男の誕生日忘れるから なんとも思わない
何もなくても 誕生日は一年に一回ある
だから 自分の誕生日は できるだけ アピ−ルするようにしている
子供だけにだけどね
でも お義母さんは嫁いできて ずっと 何十年も 忘れずに お祝い金をくれる
すごいとおもう
わたしは できない

写真は ばあぐるさんが 送ってくれた 飛騨かぶ
赤くてきれい
初めて 浅漬けのもとを使ってみた

ミッシェルバッハの焼き菓子

泉屋のクッキ−

太ってもいいや
今でも 太っているから


i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]