冬のうつ
2010/12/18 (土)

日光にあたらないから なるらしい
今日も はよから この冬初めて 長女にたのまれたセ−タ−を 編んだ
頼まれるのはうれしいことです
濃紺が 地で あとは 編みこみのフェアアイルのセ-タ-です
今まで 帽子 靴下 自分のチュニックを編んで
やっと 袖のあるものを編んでいます
BS2で 8時半から 本の番組をみて
てっぱん
そのあと 昼食
今日は 長男が ビッグマックを買ってきてくれて
それとポテトと インスタントの ス-プでした
続いて 吉本新喜劇 今日は 2本立てでした
終わったら2時
洗濯を干す以外外にでてない
気分もすぐれない
で 畑に行きました
たあさい
レタス
イタリアンパセリを収穫
でも それ以上 外にいる用事が思いつかなくて
またまた 部屋にこもって 編み物
外に出るのに 理由のいる私です
冬のうつって わかるわあって 思います
用事がなくても 外をうろうろする
気力から 養わなくては
ついつい こもってしまいます
夜は
しゃこ(実家のお父ちゃんが 散歩ついでに買ったからと半分くれました 本当は 一袋500円で それじゃあ悪いとおもって 二袋買ったそうです 本当に
世間ずれしていない 90歳の父をみて
私は あなたの娘だなあとしみじみ思いました
私は 世間知らずの馬鹿と言う意味ですが)
たあさいとベ-コンのス-プ煮(カタクリでとろとろにする)
鮭のマリネ(毎日出番がありそう なくならないから)
おでんの残りの汁で 里芋こんにゃくをたいたもの
以上です
明日は 外にでよっと

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]