肉だ
2010/12/16 (木)

すき焼きだ
で お肉屋さんに買いにいきました
このお肉屋さんで 新巻鮭をもらったのでした
なんで お肉じゃなくて 鮭なのよ(笑)
で 悪戦苦闘した でも 氷頭を食べたよと いいました
で 柔らかくて 大変だったというと
うちにもってきたら さばいてあげたのにと 言われた
ぶりでも はまちでも なんでも 持ってきと言われた

明日くらい マリネが 出来上がる
おいしかったら もっていってあげよう

泉屋のクッキ− 農園日記のかたの日記を読んで
むしょうに食べたくなり 注文した
実家にも 姉ちゃんにもと いっぱい 注文した
来るのが楽しみだ
つまがり 夙川ロ−ズクッキ−が 今のところ お気に入りだけど 何十年ぶりに食べてみて おいしかったら
お気に入りがまた 増える
おいしいものを食べるって とっても 幸せだ
美味しいと言えば 文旦(ぶんたんこの字であってるかな?)
実家の売れ残り(実家は八百屋です)をもらってきて
むいて 食べた
むかないと たべない 我が家の男たち
私の育て方が 間違っていました
もうおそいけど

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]