ひええ
2010/12/15 (水)

夕飯は 新巻鮭のあら(いっぱい身はついているし
しっぽまで )と だしこぶで 出汁をとり
これにしても 鮭を水からいれるのか 沸騰していれるのか 悩んだのでした
ストレスたまります
料理の基本をしらないので
で よくだしがでるだろうと 水から いれました
冷蔵庫にある 野菜をいれて 出汁をとったあとの鮭の身をほぐして たいて 白みそをいれました
鍋風に 炊きながら食べました
長男がやっぱり 言いました
今日は 肉だと思っていたのに
こんなのなら 外食するんだったと
で 長男ように ピ-マンと豚肉をいためて
塩コショウ 最後に ケチャップウスタ−ソ−スで あじつけしたのを 食べさせました
そうじゃろう だから これで 我慢しと
私って しつけもできない 馬鹿親なんですよね
もちろん 文句をいいながら 結構 鮭の鍋?も 食べていましたが
明日くらいから マリネが 食べられる
でも ちょっとだけだして 明日は お肉ド-ンといこう
で 余った鮭は これ以上 鮭をだしたら
やばそうなので 冷凍した
ちゃんちゃん焼きなら いいんじゃない?と 聞いたら
鮭がきらいなんだと いわれた
そうなんだ
嫌われた鮭がかわいそうだ
ひええとは なんなんだ
長男が今日の夕飯をみて やっぱり なあ
ひえええと 思ったのですが

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]