メ−ル
2010/12/13 (月)

今日 このまえ 大根間引いてとたのんでいた
近所の人から 一応 1っぽん立ちにしました
あと 土寄せしてくださいとメ-ルがあった
それと おひたしにして食べましたとのこと
ストレスだった 大根の間引き とっても すっきりとして うれしい
昨日の日曜日の朝は 孫と 一緒に ちょっとだけ
間引きして 向かいの奥さんに食べてくれる?と もらってもらった
菜飯の作り方を教えてもらった
まあ 炊き立てご飯に のせて 食べているからいっしょか?
でも ちりめんじゃことごまは のせないなあとおもったのでありました
ちりめんじゃこ 冷凍庫をあさって 救出しなくては

新巻鮭 この時期いただくのですよねえ
冷凍庫には 去年の 新巻鮭が そのままある
毎年 暮れに 去年の新巻鮭を 処分して
あたらしい 新巻鮭を冷凍する
罰が当たると思いながら
だから これから ネットで 新巻鮭レシピで 検索して
今年こそ 食べきりたいと思っている

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]