大根間引き菜
2010/12/08 (水)

今日は もらった 大根の葉っぱをゆがいていたのを 小さく切って ごま油で 炒めて 唐辛子種ごと いれて 酒 しょうゆ みりんで味付けして 鰹節
ゴマをいれました
みんな ご飯の上にのせて 食べていました
私は ビ-ルを飲むので ご飯をたべないので
それだけ つまみました
おいしい
ちりめんじゃこは 冷凍庫をあさったけど みつけられなくて 入れることができませんでした(あるのは 確かなのですが)
今朝 近所の畑をしている奥さんがやってきたので
そうだ 彼女なら 食べてくれるかもと思って
いつでも ひっこぬいてねと 言いました
そうだ 隣の奥さんも 食べてくれそう
あの人も 食べてくれそうと 数人頭に浮かびました
だれでも 喜んでもらえるもんじゃないからね
今度の休みは せっせと 間引いて 食べてくれるであろう人達に くばることにします
なんだか ストレス度 低くなりました

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]