予定通り
2010/12/01 (水)

あさ 収穫した たあさい 大根間引き菜を洗う
たあさいは 冷蔵庫へ
大根菜は 塩ゆでして 冷蔵庫へ
昼は 昨日のお好み焼き 一枚分の材料が残っていたので 焼いた
私が 昨日 焼いとこうかというと 長男が
ちゃんと 食べる前に焼いたほうがいいというので
お昼に一枚だけやいた
お義父さんと 長男が半分づつ食べて 後は あさりのみそしる と おにぎりをたべた
私と お義母さんは 汁付きの 中華そばを たいてたべた
私は ホットプレ−トで おもちの2枚やいて
そばにいれた

夜に 大根菜をきざんで かつおをかけて しょうゆをかけた
たあさいは ホタテの缶詰で たいて とろみをつけた
おいしかった
やっぱり 育てた野菜はおいしい?!

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]