朝日がのぼり
2010/11/21 (日)

裏山が輝く
というふうには 今朝はいきませんでした
屋上に洗濯ものをほしにあがって ちょうど朝日がのぼるところだったので デジカメを取りにいって
朝日を映して さあ 裏山をとおもっても
ぼや-っとして 輝かない
もう少しまてばよかったのか 今日はもやがかかっていたのか 枯れ木の山のようです
まあいいか
そんなに 輝く日ばかりではないということで

今日は またまた 姉ちゃんと 姉ちゃんのところにいった
今日は 姉ちゃんのだんなさんが 迎えにきてくれた
だから お昼も ビ-ルがのめた
かえりも 送ってくれた
楽しかった
笠岡の町は 今日は 何とか市とか イチョウ祭りとかが いっしょになって いつもは 人通りがない商店街(これは姉ちゃんが言っていた)が おおにぎわいだった
歩いてみたら 古い商家があった
天保何年かにたてられた商家だそうだ
折りたたみ式の縁側があり 風情があった
何件も こんな素敵な商家が あったそうだが
中途半端な都市計画で だいなしだ
宝の持ち腐れ
鞆もこころして これからどうするか考えないといけないだろうなあ
せっかくの 風情を殺さないように 少々不便でも
これ以上 ぐちゃぐちゃに ならないように なればいいな(と いつものように思うだけだった)

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]