ラッキ−
2010/11/11 (木)

今日 さかたのたねから 荷物が届いた
何だろう 何を注文していたか忘れていた
荷物をあけると ラッキ−という名前の玉ねぎの苗が 100本 入っていた
アンラッキ−と 名前を変えてほしい
もちろん 植えるところなし
近所のあのおじさんに 泣きついて 欲しい人にあげてとたのんだ

夕食は 魚の鍋だった
しめに そうめんをゆがこうと したら
たばをしばった かみを とりそこねてそのまま熱湯にいれた
いそいで ひきあげたけど かたまって どうにもならなくて 捨てた
なんだか 日々 老いていくこととはこういうことかということばかり体験して とっても 楽しいです

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]