種まき
2010/11/10 (水)

同じ日に蒔いた 大根 ほうれんそう ミックスレタス
菜花 あと 中国のなんとかという菜っ葉
大根がすくすくと 大きくなっている
後は ちょぼちょぼ
この差はなんだろう
大根に 毛虫がついている
あ 毛虫だ とらなくっちゃと 素手ではいやなので
スコップをもってきたら あれ どこだったかと 行方不明
年はとりたくないものだ
去年は 黒いいも虫が いっぱいついたけど
今年は 茶色で いわゆる 毛がはえている 毛虫なので素手では さわりたくない
毛虫って 触ったら 害がありそうな気がするからだ
外観だけで 決めつける私
去年の 黒いいもむしなら 素手で ばんばん やっつけられたのだけど
大根 もう少し 育てて 間引きなを食べるのが楽しみだ

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]