2010/11/07 (日)

土曜日は 午前中は てっぱん 1週間分をみないといけない
昼からは 昼寝をしなくてはいけない
で あっという間に 夕方がきて とほほの休日
友達から てっぱんダンスの DVDが 届いた
4回連続で踊ったら 息が きれた
でも とっても 楽しい
ボ−ルを作って まぜまぜまぜ
す-いす-いす-い
いただきますったら とんとんとん
あぶらひいて 
こて 汗を拭いて ひとやすみ
さして ひっくりかえしてもりあがる
こてこて 大変身
かつこぶしかつおぶしかつおぶしが わっさわっさわっさ
とんとんとん右回り
とんとんとん左回り
ゆげ
できあがり

今日は 畑をみると耕していた
近所のおじさんが してくれたのだろう
私も やるかと やりだした

せんなりひょうたんを収穫して 引っこ抜く
大ひょうたんの跡地を耕す

子宝菜を 植える

昼前 近所のおじさんが 玉ねぎの苗を持ってきてくれた

一緒に 植える

あいた土地を またまた 耕してくれた

昼から そらまめ 赤色ソラマメの種をまく

水につけていた ひょうたんをのぞく
皮がめくれていたので 二つ とりだして
台所で 洗って 中をだそうとしたら
出ないのです
もう すっと でてくれよと ゆすっても
でないで 残っている
とっても ストレスたまる
またまた 大きな鍋に 水をはって そのふたつをいれた
穴がちいさいのかなあ
悩みの種がふえた

合間に 靴下を編む
編みこみが ひきつれて きたなくて 編むのが楽しくなくて ストレスがたまる


夕飯の 準備をしていたら 小指を切る
血がでる
ストレスたまる

昨日から 喉がいたくて ひょっとして風邪をひいたのかもしれない
体調ちょっと悪くて ストレスたまる

こんなに 休日に ストレスためて どうするんだ


i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]